建築日記

H邸 棟上当日

2011年5月25日 

棟上当日。

 

悪天候の狭間の奇跡の快晴!!

 

作業前のミーティング中・・・。

 

作業に先がけて、お清め中。

 

どんどん柱が建っていきます。

 

梁の取り付けに差し掛かっています。

 

二階の床が、碁盤の目状に形成されました。

 

どんどん床を貼っていきます。

 

パンパンパンパン・・・・・・・!

 

二階の柱が建っていきます。

 

二階の梁が組まれていきます

 

ボルトでしっかりと留めつけていきます。

 

お昼の休憩中~。

 

こちらは、遠藤棟梁☆

 

職人さんをねぎらって、お施主様よりおいしいお弁当が届きました。

ご馳走様でした!!

 

屋根部分の工事に取り掛かっています。

 

屋根の下地ができました。

 

段取り良く進んで、余裕の笑顔♪

 

 

小屋裏はこんな感じです。

 

屋根板が留めつけられ始めました。

 

屋根板がキレイにしっかりと取り付けられました。

 

本日は、狭間の快晴。

今日のうちに、防水シートを貼っておきましょう~!(通常工程ですけどね・・・)

 

ブルーシートの囲いも完了して、これで雨が降っても大丈夫。

本日の作業は終了~!!

みなさん、おつかれさまでした。