建築日記

M邸 大工工事 終了

2010年2月23日 

いよいよ大工工事も終わりに近づいています。

 

 

ダイニングの造作本棚もできて、

キッチン部分は

システムキッチン吊戸棚の代わりの造作吊戸棚(写真右上部分)や

真っ白なホワイトボード(写真左の白いところ)もついて、

 

キッチン裏の収納に入ると、食品庫になっています。

 

 

 

リビング入口(白い扉)

左のガラス部分が出入り口。

あとの2枚は収納部分。

ちょっと造りがややこしいけど、意外と便利です!

2階各部屋のクローゼットの扉の取り付け中。

 

 

 

完成。

 

 

 

階段の手すりも標準仕様です。

ココで疑問に思った方はコチラ

 

 

これはダンボールの山ではなく、棚板の山です。

いざ生活が始まると、ちょっとの収納、ちょっとの棚板が大活躍します。

 

 

ダンボールの山はこっちです。

これでも一現場で出る3分の1くらいの量です。 

捨てればゴミですが、再生利用にまわすので、大事な資源です。

 

現場の仮設トイレ汲み取り中。

通常の現場では、工事中の汲み取りはありません。

今回の場合、いっぱいお客さんが来てくれたので途中の汲み取りが必要となりました。

お客さんとは ・・・ 近所で働く道路工事屋さんや、電柱屋さんです。

これも地域に根ざす工務店としての、地域貢献ですかね~?