建築日記

S邸 屋根工事

2011年5月24日 

棟上完了後の内部です。

柱がいっぱい並んでいます。

 

2階もこんな感じです。

 

瓦が到着しました。

 

屋根工事に取り掛かっています。

 

瓦がどんどん屋根上に運ばれています。

 

キレイに並んでいますね。

梅雨に入りました・・・。

本日大雨です。

普通の雨養生だと室内がビショビショになるので、

特別に立派な雨どいを大工さんに作ってもらいました。

 

平面部分の瓦が敷き終わりました。

 

棟部分の黒い隙間は換気棟と呼ばれる部材が取り付いています。

家中の湿気が実はここに集まります。

なので、ここから湿気が排出されるような仕掛けになっています。

これも当社のささやかなこだわりの標準仕様です。

 

 

どこから空撮してるの~?と疑問をもたれた方へ。

この屋根部分がささやかな空撮ポイントです♪