建築日記

YO!邸 内装工事~階段取付工事

2014年1月29日 

階段は後から組んでいくので、

照明やクロス貼りのために、家の中に足場を作ります。

スリット階段のくる吹き抜けに二階まで行ける足場を組み立てます。

階段はつけてないので、よじ登ります。

みなさん身軽ですね~

2月8日

珍しく岡山でも雪が積もりました!!(驚)

こんな日も現場では内装工事が続きます。

クロス張の前の下地処理を経て・・・

白のクロスでお部屋が明るくなっていきます。

玄関は圧迫感を与えないガラス張りです。

ぶつからないように注意ですね!

2月14日

水道屋さんが完成イメージを元に洗面台を設置しています。

吹き抜けでは電気屋さんが足場から照明を設置中です。

丸い照明が階段に合わせて段々下がっていきます。

モダンですねー!

2月17日

玄関タイル工事です。

コチラも白ですけど、長方形タイルがスタイリッシュです。

くつぬぎ石も同じタイルですね。

2月20日

足場を回収して、ついにやってきました!

スリット階段の取り付け工事です。

まず、ギザギザの踏み板を支える親板を固定します。

手すりを組み立てて、設置します。

床材と同じく白に塗装した踏み板を設置して完成!!

日中、上から見るとこんな感じです。