建築日記

K邸 外壁工事

2011年5月21日 

天井に石膏ボードが貼られていきます。

 

玄関ニッチの形が見えてきました。

 

リビングの天井が出来上がりました。

 

入手困難とされていた(震災の影響)外壁材が、無事予定日に到着。

メーカーさん、工事やさん、に助けてもらったな~!と感じる日々です。

 

順調に工事進行中・・・。

 

外壁のささやかなこだわり部分☆

外壁には通気層を設けることになっているのですが、

そこから蝙蝠(コウモリ)や害虫の侵入経路となるケースがあります。

なので、ステンレスメッシュでそれらの進入を塞ぎます。

 

だんだんと外壁が・・・。

 

空撮!!

・・・・・・・・・・

 

ツートンカラーが現れてきました。

 

外壁を貼る作業完了です。

 

  

貼り終えると、防水シーリングの工事に入ります。

材料を現場で撹拌中。

トルコアイスみたいな感じです。

 

外壁に開けた穴や、継ぎ目に施工していきます。 

これが・・・

こうなります。(穴がふさがっています)

外壁工事完了!