建築日記

K邸 防水外壁下地検査

2011年4月25日 

二階の階段手すりには、洒落たひし形の模様が登場しました。

 

キッチンのカウンターらしきものができています。

 

ユニットバスが到着しました。

震災の影響で納品に不安がありましたが、無事施工できました。

 

工程に影響を与えない、リミットぎりぎりでした。

 

お施主さまお気に入りの空間が完成です♪

 

壁も天井も着々と出来上がっています。

 

 小屋裏収納工事中。

 

中腰作業で狭い空間ですが、丁寧に施工してくれています。

 

外壁下地の防水検査。 (JIO)

防水シートの不良箇所がないかチェックしています。

 

この検査は、住宅保証の任意検査です。

実施していない工事屋さんもあるとかないとか・・・。

 

細かいところまで見てますね~!